りゅうそ~社長のくりえいと

リュウソークリエイト株式会社の社長である白田が、住宅業界から社会情勢まで新時代に向けて期待を込めて勝手に思い悩む。。

2012年09月

東大阪市鳥居町 新築・戸建

TS3R0114
『東大阪市鳥居町』
3180万円(土地・建物)にて販売中です。
この価格帯にしては木製建材(ウッドワン)も良いものを使っており、システムキッチンにいたっては、クリナップ製の新『クリンレディ』を採用しており、キッチンの見えない部分もすべてに上質ステンレスが使われています。
これにより長寿命に加え、長期間清潔を保つ事ができ、カビや害虫に侵される事はありません。
in030001_VDFoutputGazou
室内空間の間取りプランについても、当社の関連会社である『㈱ユニプラン設計事務所』の設計士さんが考案されたものですから、大変住みやすい環境になるよう考えられております。
ご興味を持たれた方、ご質問がある方にはご対応させていただきますので、些細なことでもお問い合わせ下さい。



住宅ローンは複雑

TS3R0111

先日、当社が加盟する全日本不動産協会主催の『住宅ローンアドバイザー認定講座』へ行ってきました。
2日間まるまる勉強で、最後には効果測定試験があり結構疲れました。(T_T)
講義を受けながら思ったのですが、私が思っていたよりもずっとお客様に一番合った住宅ローンを選び、お客様に説明して納得いただいて、準備をしてそのローンの審査に通す。というのは大変なことだな~と実感いたしました。
特にお客様に一番合った住宅ローンを選ぶというとこですかね。
お客様の家族構成、ご職業、将来の計画、子供さんの有無に進学予定、保険加入の状況、年金や退職金の額の予定、自動車など大きな出費の予定など、思いつくだけで検討する際に考えておかないといけない事はたくさんあります。
更に金利メリットなども考慮して、お客様に総合的になぜその住宅ローンが良いのかをわかっていただけなければ意味がありません。
キャッシュフロー表の作成など、お客様が目で見て、聞いてわかるような御提案スタイルを自分なりにもっと考えてみようと思います。
試験の為にだけにしたファイナンシャルプランニングの勉強も(笑)、もう一度深く復習しておこうと思いました!!がんばるぞ~!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ