NCM_0244

現在建築中の鶴見区M様邸の透湿防水シートです。(フクビの遮熱シルバーシート)
本物件は高気密・高断熱の『FPの家』ですので、断熱性能は抜群です!!
しか~し!外壁工事の施工手配の際に通常のシートで本数を従業員が確認しているのを社内で聞き、せっかく高性能断熱の家なのだから少しでも高性能にしたいな~みたいな気持になってきました。
工事についても施主様であるM様にも何かと細かい部分で協力を頂いているのも後押しして、本来は通常のシートでお見積りしているところを、在庫にあるシルバーシートを出動させる決断を下したのです!!笑
※差額の約¥8000×9本=¥72000は自前。お客様からは頂きません。(ToT)/~~~ 

今回初めて『FPの家』という高性能な住宅を建ててみて思うのですが、今までの通常の建築の時に比べて、自分自身が何が何でも出来うる限りの高性能な家を創りきりたい!っという気持ちになってきたのがわかります。
当たり障りのない普通の住宅を建築する際には無かった(今までの建築もきちんとやっていますよ。誤解なく!)
元現場職人としての情熱のようなものが非常に湧いてきています!
やはり物を創ることを商売とするからには、これくらいの情熱を必要とするやりがいが欲しいものですね!
記念すべき『FPの家』第一号を無事にM様にお引き渡しをし、将来には「リュウソーさんに『FPの家』を建ててもらって本当に良かったよ。。」と言ってもらえる事を勝手に妄想し、喜びながら、残りの工程も情熱をかけて進めていきたいと思っております!!またご報告いたします<(_ _)>